2017-12

スペイン語学習

野球好きはスペイン語学習に大リーグ機構MLBのスペイン語版がいい

野球ファンのスペイン語学習法(英語とスペイン語の2刀流学習法) 基本文法は本を買ってある程度理解しよう 英語とスペイン語の両方を勉強しよう リーグの公式ホームページ(英語版とスペイン語版の両方を)を見よう グーグル翻訳で英語からスペイン語に翻訳する 初心者におすすめ ヒロコのスペイン語ブログ 0から始める初心者のスペイン語
MLB

大谷投手の2刀流は大リーグではどのレベル?

大谷投手の2刀流の記録は、どちらも大リーグでもトップレベル 2017年度、大谷投手が日本ハムで残した投手、打者としての2刀流の記録ははたして、大リーグではどのレベルなのか? ピッチング: 大谷投手の直球、フォーシームの平均球速97.5mph、回転数2301rpm(2017年度日本ハムでの記録)
MLB

大谷投手が入団した大リーグ・エンゼルスはどんな球団?

大谷投手が感じた強い絆とは? エンゼルスのビリー・エプラーGMは、大谷投手の花巻東高時代から何度も大谷投手を視察し、その才能にほれ込んでいたそうで、強い絆とはこのことを言っているのでしょうか。 強い絆といえば、もうひとつ。大谷投手のピッチングに影響を与えているであろう、ノーラン・ライアンは、全盛期はエンゼルスに所属していました。そのとき、チーム名はカリフォルニア・エンゼルス、ノーラン・ライアンは剛速球を投げるので「カリフォルニア・超特急」と呼ばれていました。これも強い絆を感じた理由のひとつかなとふと思いました。
MLB

ピッチングの基礎と応用

「弧を描くように肩を振れ」 その意味は、慣性を利用して、直線運動から回転運動を生み出すからです。上のレベルの投手は、肘よりも肩甲骨の動きに意識を置いているように思えます。肩甲骨の可動域を広げるのは非常に有効です。チャップマン、大谷投手のように、速い球を投げる投手は、肩甲骨の可動域がみんな広いのは間違いないでしょう。
MLB

巨人マイコラス投手大リーグに移籍

巨人のマイルズ・マイコラス(MILES MIKOLAS)投手(29)が、ナ・リーグのカージナルスと総額約18億円)で2年契約を結びました。ドジャースの前田投手以上の評価かもしれません。死球率は1.46個/9回、三振奪取率は8.0個/9回、三振/死球の比率5.48、防御率2.18とたいへん優れています。
MLB

大谷選手の行き先は7チームに絞られたが、その有力候補は?

大谷選手の行き先として可能性の高いチーム ①西海岸でDH(指名代打)で出場することをの望むなら、シアトル・マリナーズMarinersは本命かもしれません。 ②ナショナルリーグの大穴チームはサンディエゴ・パドレスPadres マスコミも煩くなく、外野手の空きもあるので、自分のペースで2刀流の技術を磨けそうです。
大谷 翔平

野球から学ぶ英語(大谷 翔平編)①once-in-a-generation talent

大谷選手に関する記事はこれからもどんどん増えて行きそうなので、英語に興味のある人は、大谷選手に関する英語の記事から楽しく英語を学ぶチャンスが来たと私は思っています。今は、日本語による大リーグの記事も多くなってきましたので、ついつい、そっちの方を見てしまいがちですが、英語のニュースは圧倒的に多く、早く読めます。
タイトルとURLをコピーしました